BLOGブログ
BLOGブログ

板橋の整骨院では超音波による画像診断が可能です

板橋の整骨院なら最新の設備で質の高い施術が受けられます

板橋にある整骨院は痛みやしびれのある患部の様子を詳しく観察することができる超音波画像観察装置を導入しておりますので、適切な治療を行うことが可能です。
レントゲンと違って放射線を使わないので、お腹に赤ちゃんのいる患者様に対しても繰り返し使用することができ、リアルタイムの状態を確認することができます。
板橋にある整骨院はスポーツ外傷やスポーツ障害の治療にも対応しておりますが、軟骨や靭帯、筋肉の様子も超音波画像観察装置を使うことで詳しい状態を知ることができるので、非常に有効です。

  • 板橋区大山の幸町亀山整骨院 デスクワークでの肩こり予防

    2018/10/31

    板橋区大山の幸町亀山整骨院 デスクワークでの肩こり予防

     

    デスクワークの方には職業病ともいえる肩こり。

     

    今回はデスクワークでの肩こりにお悩みの方へ、幸町亀山整骨院で指導している予防法をいくつか紹介したいと思います。

     

    仕事でのパソコン作業というと、どうしても集中しすぎるあまり長時間前かがみ(猫背)のような姿勢になりがちです。

     

    その姿勢でいると上半身よりも頭が前に入った状態になるため、重たい頭を首の筋肉で支えなくてはならず、そこに大きな負担がかかることになります。

     

     

    たまに首や肩を回したり立ち上がって伸びをしてみたりと出来れば良いのですが、集中しているとつい忘れてしまう、、、という方も多いのではないでしょうか。

     

     

    そんなにちょくちょく立ち上がっていられないという方のために、

     

    デスク周りの物(モニター・キーボード・マウス・椅子)の配置や高さを変えるという方法を紹介します。

     

    デスクワークによる肩こりは良くない姿勢で長時間作業をしていると起こりやすいので、物の配置を変えることで負担のない作業姿勢を自然に作ってあげると、作業効率もアップし、症状も改善することが多いです。

    今回はここまで。

     

    次回は実際の良くない配置、その改善方法を紹介したいと思います。

     

    幸町亀山整骨院
    〒173-0034 東京都板橋区幸町11-11
    03-6317-2846
    AM8:30~12:00
    PM15:00~19:00

     

  • ロゴ

    板橋区大山の幸町亀山整骨院 ケガのセルフケア

    2018/10/22

    板橋区大山の幸町亀山整骨院 ケガのことなら当院へ

     

    今回はケガをした時のセルフで出来る基本的な処置をご紹介していきます。

     

    転んだ、ひねった、つまずいた、ぶつけた・・・など、日常生活やスポーツなどでの思わぬケガの経験はどなたでもあると思います。

     

    よくあるものでは捻挫、打撲、骨折、肉離れなどの挫傷などです。

    ケガをしてしまったときに、人によっては「すぐ治るだろう」と自己流の対処をしたり、そのまま放置してしまうことが少なくありません。

    そうすると、治るまでの期間が長引いてしまったりするだけでなく症状を悪化させてしまい、そこから当院に来院される方も多いです。

     

    そこで、自分でもできるケガの応急的な処置を紹介します。

     

    PRICE」処置という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

    P → Protection(保護)

    R → Rest(安静)

    I → Icing(冷却)

    C → Compression(圧迫)

    E → Elevation(挙上)

     

    このように「PRICE」とは、ケガの処置の原則の頭文字をつなげたものです。

     

    流れとしては、ケガをしたらまず再び負傷しないように患部を保護し、安静にします。

    次に、炎症を必要最低限に抑えるために氷などで冷やします。

    そして、包帯やテーピング、サポーターなどで患部を圧迫固定し、状況に応じて患部を心臓より高い位置に置きます。

     

    この5つの処置をしておくかどうかでその後の患部の回復具合に大きな影響を与えることが多いです。

     

    普段の生活の中で急に起こるケガ。

    重症化させないためには、症状を軽視せず適切な処置を行うことが大切です。

     

    そんな処置難しくてよくわからないよ~という方!

    ケガをしたときは自己判断せず、できるだけ早く整骨院などに相談されることをお勧めします。

     

    幸町亀山整骨院
    〒173-0034 東京都板橋区幸町11-11
    03-6317-2846
    AM8:30~12:00
    PM15:00~19:00

     

  • 板橋区大山の幸町亀山整骨院のO2クラフト施術

    2018/10/04

    板橋区大山の幸町亀山整骨院のO2クラフト施術

     

    今回は当院で好評いただいているO2クラフト(高濃度酸素マッサージオイル)による施術をご紹介します。

     

    幸町亀山整骨院では、筋肉痛・肩こり・腰痛・足のむくみ・疲れ・捻挫や打撲の腫れなどの際に「O2クラフト」を使った施術を行っています。

     

    ・筋肉痛・肩こり・腰痛・疲労などに

    酸素が疲労物質である乳酸を分解。また細胞を活性化させ疲労回復、組織修復を助けます。疲労により肩こりや腰痛の原因である乳酸の蓄積による血行不良を改善します。

     

    ・打撲や捻挫

    「O2クラフト」が、急なケガの際に起こる炎症で産生されるプロスタグランディンという物質に置き換わり、高い消炎効果があります。

     

    この他にも様々な症状に対応できますので、ご興味のある方はご相談ください。

     

    幸町亀山整骨院
    〒173-0034 東京都板橋区幸町11-11
    03-6317-2846
    AM8:30~12:00
    PM15:00~19:00

     

板橋で信頼できる整骨院をお探しの方におすすめの当院では、なかなか良くならない肩こりや腰痛といった慢性的な症状を根本から改善することを目指します。
肩こりや腰痛で整形外科にかかっても、レントゲンで異常が発見されなければ痛み止めの薬や湿布薬により症状を抑えるだけの治療となってしまいます。
板橋の整骨院では超音波画像観察装置を用いて患部の状態を観察しながら、その時々に必要な施術を行いますので、根本的な原因にアプローチすることができます。
当院は症状を早期に改善したいという患者様のために高電圧電気治療器を用いたハイボルテージ治療や、酸素の力で筋肉のコリをほぐすO2クラフトといった最新の物理療法も受けていただくことができますので、長引く症状や繰り返す症状にお悩みならば、ぜひ一度当院までご相談ください。