BLOGブログ
BLOGブログ

板橋の整骨院では超音波による画像診断が可能です

板橋の整骨院なら最新の設備で質の高い施術が受けられます

板橋にある整骨院は痛みやしびれのある患部の様子を詳しく観察することができる超音波画像観察装置を導入しておりますので、適切な治療を行うことが可能です。
レントゲンと違って放射線を使わないので、お腹に赤ちゃんのいる患者様に対しても繰り返し使用することができ、リアルタイムの状態を確認することができます。
板橋にある整骨院はスポーツ外傷やスポーツ障害の治療にも対応しておりますが、軟骨や靭帯、筋肉の様子も超音波画像観察装置を使うことで詳しい状態を知ることができるので、非常に有効です。

  • 板橋区で全身調整治療なら幸町亀山整骨院へ

    2019/06/25

    幸町亀山整骨院では全身調整治療をはじめました。

    こんな方におススメ!

    慢性的な腰痛や肩こりがある

    ・長い間ずっと我慢している症状がある

    ・寝るだけでは疲労感や痛みがなかなか抜けない

    ・一部だけでなく全身を診てほしい

    ・痛みは落ち着いているが、体のメンテナンスをしてほしい

    再発しづらい体を作っていきたい

    スポーツでのパフォーマンス向上やケガの予防をしたい

    ・・・・・・・・などなど、様々な症状に対応します。

    しっかりと体の姿勢や動作の分析を行い、痛みや症状を出している原因を見つけ、手技療法を中心に電気治療や、トレーニングなどを組み合わせながら、お一人お一人の体に合わせ首から足の先までを調整しながら治療を行います。

     

    治療時間は約30分です。

    ・自費治療の場合、3500円

    ・保険治療されている方も、全身調整治療を加えて行うことが出来ます。

     保険治療費+全身調整治療費込みで1600~2000円(負担割合により異なる)で受けて頂くことが出来ます。

    今出ている痛みを取ることはもちろん、その先の痛みが出にくい健康な体作りまでをサポートいたします!

     

    治療ペースの目安は週2日くらいから始めて頂くと治療効果をうまく維持したまま良い方向へ向かっていけると考えます。その後痛みや症状が落ち着き安定してきたら、週1日や2週に1日・・・と少しづつ間隔をあけていくと良いです。

     

    ただ今、全身調整治療お試し期間として、全身調整治療費の初見料(700円)を0円にて受けて頂くことが出来ますので、ぜひこの機会に一度体験して頂きたいと思います。

     

    また、忙しくて週1日、2日も来られない!という方のために、通常の全身調整治療(30分)よりもより長く細かい所まで行える全身調整治療ロングコースもはじめました。

    治療時間は、約60分

    ・自費治療の場合、7000円

    ・保険治療の場合に加えて行う場合、保険治療費+全身調整治療費込み5000~6000円となります。

    ロングコースもお試し期間として初見料を0円にて受けて頂くことが出来ます。

    ロングコースは、平日の12時~14時の間で1日1名限定完全予約制にて治療させていただきます。

     

    ご予約や治療内容のご質問はお電話LINE@よりお願いいたします。

    ぜひこの機会に一度お試しいただきたいと思いますので、ご連絡お待ちしております。

     

    幸町亀山整骨院

    東京都板橋区幸町11-11

    03-6317-2846

    LINE@ ID:@tsz2376j

  • 板橋区で寝違えのことなら幸町亀山整骨院へ

    2019/06/24

    朝起きたら首が痛くて動かない!

    そんな首の「寝違え」でお悩みの方へ

    板橋区大山の幸町亀山整骨院で適切な施術を行いましょう。

     

    あなたの症状はどれですか?

    チェックをしてみましょう。

    朝起きたら突然首が痛くなっていた

    痛みで首が全然動かせない

    痛みだけでなく頭が重たい感じがする

    痛みに加えて腕から手のほうまでしびれてきた

    自己流でマッサージしたら痛みがひどくなった

    湿布で様子を見ていたがなかなか良くならない

     

    1つでもチェックが当てはまり、そのお悩みを本気で改善をしたいと考えている方

    板橋区大山の幸町亀山整骨院にお任せください。

     

    寝違え」とはどんなものなのか、また幸町亀山整骨院ではどのように原因をとらえ、改善に導いていくのかを書いていきたいと思います。

     

    寝違え」とはどんなものなの?

    おそらく多くの方が一度は首の「寝違え」というものを経験したことがあるのではないでしょうか。

    それくらいよく聞くケガでありながら、実際にはどんなものなのか、正しい知識や対処法を知っている人は意外と少ないかもしれません。湿布や痛み止め、マッサージやストレッチなどの自己流の対処方法もやり方を間違えるとかえって症状を悪化させてしまう事になりかねません。

     

    よく言う首の「寝違え」と呼ばれるものの多くは、首から肩周辺の筋肉が様々な原因で硬くなってしまった状態で起きようとしたり寝返りをした際に起こる「肉離れ」のような状態を指します。

     

    例えば、

    ・疲労によって首こり、肩こりの状態になっていたり

    ・冷房などで首元を冷やしすぎていたり

    ・デスクワークで猫背の姿勢が続いていたり

    ・上を向く作業を長時間おこなっていたり

    ・高さが合わない枕をしていたり

    ・ソファーで首が変な方向を向いたままうたた寝してしまったり

    など、「寝違え」を起こすときというのはだいたいこういった原因がなにかしらあって筋肉が硬く痛めやすい状態に陥っていることがほとんどです。

     

    その硬くなった状態で朝急に起き上がった時や寝返りをした際に首の筋肉が「肉離れ」を起こした状態になります。これが「寝違え」というものになります。

     

    首の「寝違え」の特徴的な症状は?

     

    主に痛めるのは首から肩の筋肉です。

    痛めている筋肉によって前後の動きが痛かったり、左右の動きが痛かったり、回旋の動きが痛かったりと様々な症状が出ます。

    自己流のマッサージでは、痛めた筋肉に余計なダメージを与え長引かせてしまう事もありますので、出来るだけ避けましょう。

     

    頚椎の関節まで痛めてしまうことも

    これは筋肉ではなく、頚椎のまわりの靱帯や腱などまで痛みが出てしまった状態です。

     

     

    神経痛のような症状が出ることも

    首の角度によって神経にストレスがかかったり、自己流のケアなどによって余計に広がってしまった炎症が神経にまで及んでしまうと、首だけでなく肩から腕や手までしびれることもあります。

     

    寝違え」に対する従来の対応は?

     

    ・湿布や痛み止めで何とか痛みをごまかす

    ・アイシングで炎症をしずめる

    ・ストレッチやマッサージを自己流で行う

    ・カラーなどで首を固定する

    などがよく行われます。

    しかし、これらの治療では対症療法(その場しのぎ)にすぎません。薬をずっと飲み続けるわけにはいきませんし、痛みが出るたびに冷やしたり、もんだりするというのはあまり体には好ましくありません。

    なぜ「寝違え」になったのか?という原因を突き止めなければ根本からの改善とは言えません。

     

     

    幸町亀山整骨院はどのようにして「寝違え」を改善に導くのか?

    ・まず痛みが出るに至った原因を探っていきます。

    姿勢や体の使い方のクセ、職業や普段の生活などから首の筋肉が硬くなりやすくしている原因を見つけます。

    手技や電気治療などを用いながら、症状を改善させていきます。

    ・首が痛くて動かせない場合は、いきなり患部から治療することはせず、動かせる肩や背中、股関節や足の方から緊張を取っていくと首の痛みが少しずつ改善されていきますので、そこから実際の患部の治療に入っていきます。

    痛めている部位の症状をとることはもちろん、最初に突き止めた原因のところまでしっかり調整し整えていくと、体の自然治癒力が働きやすい状態になります。また、そこから痛みを再発させない体作りのためにセルフケアやトレーニング、日常生活の姿勢や枕の高さまでしっかりとアドバイスさせていただきます。

     

    このように「寝違え」の痛みで悩んでいる方や、なかなか痛みが引かず不安に思われている方はお気軽にご相談いただければと思います。

     

    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    そのお悩み、あきらめずに一度ご相談ください。

     

    ~お知らせ~

    ※幸町亀山整骨院は効果の高い全身調整治療を始めました。

    少しでも早く良くしたい方や忙しくて治療に通える時間が限られている方など、その効果をぜひ一度体験して頂ければと思います。

    現在全身調整治療お試し期間として自費治療分の初見料(700円)を0円にて受けて頂くことが出来ますので、この機会にお試しください。

    料金は自費治療で3500円

    また、おケガで保険診療を受けられた方にも全身調整治療を加えて行うことが出来ます。

    保険診療費+全身調整治療込みで1600円~2000円(負担割合により異なる)で行うことが出来ますので、まずは一度お試しください。

     

    東武東上線大山駅から徒歩6分

    幸町亀山整骨院

    東京都板橋区幸町11-11

    TEL 03-6317-2846

    平日8:30~12:00 15:00~19:00

    土曜8:30~14:00

    予約優先制

    ※12:00~15:00は完全予約制にて施術しています。

    お電話、LINE@にてご予約下さい。

     

板橋で信頼できる整骨院をお探しの方におすすめの当院では、なかなか良くならない肩こりや腰痛といった慢性的な症状を根本から改善することを目指します。
肩こりや腰痛で整形外科にかかっても、レントゲンで異常が発見されなければ痛み止めの薬や湿布薬により症状を抑えるだけの治療となってしまいます。
板橋の整骨院では超音波画像観察装置を用いて患部の状態を観察しながら、その時々に必要な施術を行いますので、根本的な原因にアプローチすることができます。
当院は症状を早期に改善したいという患者様のために高電圧電気治療器を用いたハイボルテージ治療や、酸素の力で筋肉のコリをほぐすO2クラフトといった最新の物理療法も受けていただくことができますので、長引く症状や繰り返す症状にお悩みならば、ぜひ一度当院までご相談ください。