BLOGブログ
BLOGブログ

板橋の整骨院では超音波による画像診断が可能です

板橋の整骨院なら最新の設備で質の高い施術が受けられます

板橋にある整骨院は痛みやしびれのある患部の様子を詳しく観察することができる超音波画像観察装置を導入しておりますので、適切な治療を行うことが可能です。
レントゲンと違って放射線を使わないので、お腹に赤ちゃんのいる患者様に対しても繰り返し使用することができ、リアルタイムの状態を確認することができます。
板橋にある整骨院はスポーツ外傷やスポーツ障害の治療にも対応しておりますが、軟骨や靭帯、筋肉の様子も超音波画像観察装置を使うことで詳しい状態を知ることができるので、非常に有効です。

  • 板橋区大山で足首、膝の痛みなら幸町亀山整骨院へ

    2020/02/24

    板橋区大山で足首や膝の痛みでお悩みの方は幸町亀山整骨院へ

     

    昨日と今日で、当院でも行なっているマツエセラピーという治療のセミナーに大阪まで行ってきました。

     

    テーマは

     

    昨日が

     

    今日は足首から指先

     

    二日間とも朝10時から夕方18時過ぎまでほぼぶっ通しの非常に内容の濃いセミナーでした。

     

    内容が多く頭がパンクしかけていますが、帰りの新幹線で整理をし、患者様に還元できるようにしていきます、、、

     

    午前中は細かい解剖の勉強です。

     

    骨、関節、筋肉、靭帯、、、、

     

    細かいところまで見ていきます。

     

    そうすることで、痛みの本当の原因になっているところが正確に分かります。

     

    当院に来院される患者様の中には、他の整骨院や整形外科で治療していたけどなかなか良くならないという理由で来院される方も多いです。

     

    それだけ幸町亀山整骨院では根本の原因を見つけることに力を入れています。

     

    原因が分かればあとはマツエセラピーの様々な治療法を駆使して痛みを取っていきます。

     

    けがをしたばかりでパンパンに腫れていても

    這うようにして来院される方でも

    何ヶ月も痛みが取れないという方でも

    何院も治療院を回ったけど良くならないという方でも

    しっかりと原因をつきとめ、適切な治療が出来れば最短で痛みから解放させることが出来ます!

     

    マツエセラピーという治療により、今までの筋肉をただ揉んだり押したりストレッチをしたりという治療でなく、痛めている靭帯や関節、筋肉を患者様の負担なく最短で良くすることが出来る様になりました!

     

    膝のねんざ、靭帯損傷、半月板損傷、軟骨の痛み、鵞足炎、腸脛靭帯炎、ジャンパー膝、変形性関節症、オスグッド病、、、

    足首のねんざ、靭帯損傷、アキレス腱炎、足底筋膜炎、腓骨筋腱炎、有痛性外脛骨、疲労骨折、扁平足、ハイアーチ、モートン病、、、

     

    などなど、様々な症状にさらに効果的に治療を出来る様になりました!

     

    上記のような症状だけでなく、

    この症状はどうなの?

    本当の原因はなに?

    といった疑問などお気軽にご相談下さい!

     

    幸町亀山整骨院では

    ①今ある痛みをしっかり取る

    ②痛みが出た根本原因を見つけ改善する

    ③痛みを再発させない体作り

     

    この3つを大事にしています。

     

    ずっと悩んでいるより、まずは一度ご相談下さい!

     

    東武東上線大山駅から徒歩6分

    幸町亀山整骨院

    東京都板橋区幸町11-11

    TEL 03-6317-2846

    平日8:30~12:00 15:00~19:00

    土曜8:30~14:00

    予約優先制

    ※12:00~15:00は完全予約制にて施術しています。

    お電話、LINE@にてお気軽にご予約、ご相談下さい。

板橋で信頼できる整骨院をお探しの方におすすめの当院では、なかなか良くならない肩こりや腰痛といった慢性的な症状を根本から改善することを目指します。
肩こりや腰痛で整形外科にかかっても、レントゲンで異常が発見されなければ痛み止めの薬や湿布薬により症状を抑えるだけの治療となってしまいます。
板橋の整骨院では超音波画像観察装置を用いて患部の状態を観察しながら、その時々に必要な施術を行いますので、根本的な原因にアプローチすることができます。
当院は症状を早期に改善したいという患者様のために高電圧電気治療器を用いたハイボルテージ治療や、酸素の力で筋肉のコリをほぐすO2クラフトといった最新の物理療法も受けていただくことができますので、長引く症状や繰り返す症状にお悩みならば、ぜひ一度当院までご相談ください。